So-net無料ブログ作成
検索選択

教習所あるある…? [沖縄生活]

IMG_3345.JPG

教習所に通っています、えぇ。


教習所7日目。
ついに来たか、というべきか。
これが俗に言うヤツ、とも言うべきか。

沖縄に来て早くもブチ切れ。

超絶合わないと思われる教官、現る。

もちろん、私の運転技術は未熟すぎる。
でもそれは当然だし、だからお金を払って習いに来てるのだから。

とは言えもちろん教えていただいている身であり、人と人であり。
なるべく愛想良く、円滑にできるように、言うこともキチンと聞いている。

のだけど…

困ったことに。
教官によって言うことが違う(汗)

いや、運転の仕方なんて人それぞれだろうし。
ましてや今の時代にわざわざMT車を習いにくるアラフォーなんて。
めんどくさいことこの上ないでしょう。

わかってはいるのだけど…

「ここはゆっくり行きましょうね」って言う人もいれば、
「遅すぎwもっとスピード出して!」って言う人もいて。

え?どっち?みたいな。

まぁ、それはその時、その人が言う通りにやればいいんだろうけど。

今日の最悪と思われる教官。

「ハイハイ次は右〜あいや左行こう、あ、右右違う左〜止まって〜いや止まったらダメさ、止まらんで〜ハイもっとスピード出す、いや出し過ぎスピード出したらダメ!」

終始わちゃわちゃ。。

停止線。
だいたいこの辺りが見えるくらいに止まるのがコツって教わって。
その通りにやってきて、それを他の教官に注意されることもなかったんだけど。

「い〜や手前すぎ〜♪もっと前に前に〜いや行き過ぎサ〜」

いや…お前が前に出ろと言ったんだろうが…
それともこの人なりのギャグか何かなのか?

しかもさっきから変な調子つけてしゃべるから。
それもだんだんイラついてくる…

普通にできてると思われるところでもずーっとごちゃごちゃ何か言ってる。
ダメなら何がどうダメなのか教えてくれないと直しようがない。

ただただ混乱するばかり。
イライライライラ…

しまいには「は?」とか「で?」とか、返事する気もなくなって。
運転もブンブン荒くなって。

「あ、いやちょっと今のは荒いね〜」と言われてもお構いなし。
急発進、急カーブ、急ブレーキ、さっさと教習中止になれ。
なんならここで降りてやろうか。。

いや、大人気ない行動だってのはわかってるんだけど…(苦笑)

で、最後に聞いてみた。
「教官によって(と言うかあなたが)言ってることがバラバラな気がするんですけど、どれが正解なんですか?」

そしたら何か触れて欲しくないとこに触れたのか、
「いや!言ってることはみんな同じです!ただワンランク上のことをやってみただけです。だって早く上手くなって卒業したいでしょう?まぁでもそう言うならやりたいようにやりやすい方法でやったらいいです。同じ人にずっと教えてもらいたかったらそうすればいいです。」

あ〜これ、たぶん、私だけじゃないな。
他の生徒さんたちからも同じこと言われてるな…(笑)

いや、ぜひそうしていただきたい。
というかあなたとは2度と乗りたくない。


…いや、長々とただの愚痴になってしまった。。

まぁでも、これであえてこの人に当たることもないだろう。。


以上。
教習所あるある…か?(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: