So-net無料ブログ作成

安住の地はどこに [沖縄生活]

IMG_3399.JPG

東京に帰れるのはいつになることやら…
って、東京に帰りたいっていうわけではないんだけど(笑)


ニュースで関東は夏日だと。

今日の沖縄は雨、長袖がちょうどいい。
たぶん関東の方が暑かったんじゃないかな。

ちなみに我が故郷、北海道、帯広は大雪だって。

おもしろいなぁ、日本(笑)


沖縄に来てからよく聞かれる。
「移住ですか?」

わざわざ教習所に通いに来るとか。
あと沖縄で少し仕事を始めたこともあって。

私自身も、やっていけそうならこのまま移住もアリだな。
なんてぼんやり考えてみたり。

けど、壁は意外なとこに。


子供の頃、まぁまぁなアトピー持ちで。
幸い大人になって落ち着いてはいるんだけど。

そんなのもあって肌があまり強くないのか。

日光に当たると湿疹が出る。

バイク乗る時は完全防備!
マスクにストールに長袖、長ズボン、おまけに軍手。
超不審者(笑)

教習車に乗る時もさすがにそこまではしないけど。
アームウォーマーは必須、手と顔には仕方なく日焼け止めクリーム。
(腕にも塗ればいいじゃんと思うけど、今度は日焼け止めクリームで肌が荒れる(笑))
日差しが強いなと思ったらストールも巻いて乗る。

もしかしたらちょっと浮いて見えるのかな?
でも仕方ないよね〜。


もちろん暑い、暑苦しい(笑)
特に道産子だから、暑さと湿気には弱い。

でもついつい薄着にしたり、
ちょっとコンビニ行くくらいだからって日焼け対策を怠ると…

IMG_3400.JPG
あ〜あ、やっちまった。。。
汚い写真、すみません。。

これがね〜痒いんですよ。
汗かいたり、お酒飲んだりすると猛烈に痒くなる。


沖縄移住計画。

日光に弱いとか致命的だよね(笑)

かと言って東京は花粉症で死にそうになるし…

我ながら中々なワガママボディだな(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0