So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIMを契約してみた [沖縄生活]


ずーっとiPhoneを使っているのだけど。
iPhoneってちょっとしたことですぐ割れる(涙)

そこで気になってたのがauのタフネススマホ、TORQUE。
まだ01の頃。

これ、防水防塵、落としても平気、グローブしてても使える。
って最強じゃん!!

日常的に自転車乗ったりたまに山とか行ったりもするし。
これだ!!

と、試しに契約してみたんだけど。

使い心地がモサモサで正直イマイチ…
それはまだいいとして。

auスマートパスがすぐ、更新してますとかIDを確認しろとかなって。
肝心な時に使えない…全然スマートじゃない(笑)

そんな使いづらさから、割と早い段階で触らなくなり。

モバイルWAONとポコポコ(LINEのゲーム)のクローバーを
自分に送るためだけになり。

それだけのために月々8〜9,000円って…


そこで目をつけたのが格安SIM。
ネットも電話も使えるのに月々なんと2,000円前後って!

大丈夫なの??と思ったけど。
ほとんど使ってないものに8〜9,000円も払ってるんだから。
仮に使えなかったとしてもまぁいいかと。

mineoを契約してみた。

送って欲しい場所(沖縄)と現住所(東京)が違うってことで少し契約にてこずったけど。

昨日、無事に届いた!

IMG_3403.JPG
契約内容が書いてある紙が入ってる封筒と。
SIMカードと設定方法なんかが書いてある紙が入ってる封筒と2通。

さっそく、たいして手順を見ることもなく勘で(悪い癖)、

まず、本体に入ってるSIMカードを抜く。
新しいSIMカードを板から外して本体にセットする。

ここで初めて説明書(笑)

設定の手順を見ながら、多少書いてあることと本体の表示が違うけど
これもなんとなく勘で進めていく。

…うん、できたはず!
さっそくネットを繋げて……見れない!!
ネットワークに接続できません!

むむむ…

試しに電話をかけてみると、かかった!
電話はどうやら繋がった、けど、ネットが繋がらないと意味がない。。

もう一度設定を見直してみる、たぶん間違ってない。
ネットでトルク、マイネオ、設定、で調べても…やっぱり合ってる。

う〜ん……困った、、困った時の再起動!!

そしたら…繋がった!!
おー!使えた!!

試しに節約モード?(速度制限モード)にしてみても、そんなにストレスではなさそう。

全然普通に使えるじゃーん ♪


ちなみに契約したのは、

Aプラン、デュアルタイプ、5GB。
パケットそんなにいらないかなと思ったけど、パケットの変更は無料でできるそうだし。
バイクに取り付けてナビとして使ってみたかったからちょっと多めにしといた。

これで月々2,000円ちょい。
安っ!


…これ、東京に戻っても普通に使えるようだったら。
メインのiPhoneも格安SIMにしちゃおうかな…

でもソフトバンクってなんかダメなんだっけ…??






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。